ここから本文です

メンズファッションについて

アバター

ID非公開さん

2017/6/2022:57:20

メンズファッションについて

今日ファッションに疎い友達の服を選ぶ為に集まりました。が、彼が来てきたのは赤いスニーカーと黒のパンツ。めっちゃ合わせにくいなーと思いながら赤のタンクトップの上に大きめの白の無地Tシャツ+黒紐のネックレスで赤タンクトップをシャツの下からちょっと覗かせる+首元でネックレスを使いワンポイント作る方向で何とかオシャレに纏めることができました。

が、買った赤のタンクトップは見せてる部分がちょうどダメージ入ってる感じでダメージに気づいた人からすると古着に見えてしまうものなのを、飲みの席で合流した友達に言われて、後から気づきました。
赤の綺麗なタンクトップを買い直せとは言い切れずそれなりにいいよって言ってるんですが、どうフォローすればいいでしょうか。

ぶっちゃけ初心者が赤の靴なんて履いてくるとは思わなかったので、合流前の予定を捨てて、手探りで選んだ結果のミスなのですが今後オシャレに対しての興味を失ってしまわない為にもどうにかしてフォローしたいです。ファッション上級者の方どなたかアドバイスを貰えると嬉しいです。

補足赤のタンクトップの上から白シャツを着て赤をチラ見せするのはリア友内でダメージさえ無ければ良かったという意見が多かったのですごく困惑してます。

肩周りや胸元からタンクトップをチラ見せするのでは無くて、白シャツとズボンの隙間からほんの少し赤を覗かせるだけで色を拾ってたのですが、全体像のイメージに認識の食い違いはなかったでしょうか?無くてダメなら素直にまた考え直します。

赤のスニーカーが癖のあるアイテムなので、それを見栄えするように着せようと思って選んだので赤を目立たせてるのはある意味成功ではあります…。

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inosentttさん

2017/6/2107:01:51

私も同感で赤のスニーカー+タンクトップはうるさすぎます。こなれた方ならバランスを変えてうまくいくでしょうが初心者には難しい。もういっそタンクトップはいらない。
靴を抜かせば重要なのがボトム。ワイドなのかタイトなのか分かりませんが、まずパンツから考え直すべきだと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/06/2112:58:38

    彼の履いていたのはユニクロのレギュラーフィットの黒チノパンをイメージしていただければと思います。出来れば細めを履いて欲しかったですが、お尻がキツかったそうで…

    タンクトップは無しで良いと理解したのですが、白黒赤で決まってるのを崩すと余計難しくなりませんか?
    特に黒は何にでも合いやすいと思ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cabaret1977さん

2017/6/2023:52:56

赤のスニーカーに赤のタンクトップは重い気がします。

白のTシャツから赤を出すと、合わせづらいと思う赤のスニーカーをよりいっそう目立たせてますよ。

スニーカーの赤を主張させずに引き立たせるなら、明るめのグレーやブルーグレー、ダークグリーン辺りです。
反対色や白のTシャツとパンツに馴染む色を中間に持ってくるべきです。

で、本題のフォローですが、赤のタンクトップを基調とした別のスタイルを提案してあげるのがいいかと。
癖のあるアイテムですが、コーデ次第では上手く使うこともできますので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。