ここから本文です

バンコク市内から水上マーケットへ自力で行こうと思ったらどの交通手段が一番安い...

bli********さん

2017/6/2100:36:08

バンコク市内から水上マーケットへ自力で行こうと思ったらどの交通手段が一番安いでしょうか?

また、水上マーケットへタクシーで行く場合いくらくらいかかりますか?

閲覧数:
135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2017/6/2113:36:12

一番楽なのは、ドライバー付の車をチャーターする方法です。

6~8時間チャーターで、3000バーツ前後です。

タクシーの場合、片道なら1200~1500バーツ程度ですが、現地にタクシーはいませんので、往復チャーターして現地待機してもらわないと帰れなくなります。料金は同じく3000バーッ前後です。(交渉制ですので、交渉力によります。)

その他に

・南バスターミナルまで行き、ダムヌンサドワック行きのバスに乗る方法があります。80バーツ位です。

・サーイタイカオ(旧南バスターミナル)まで行き、ダムヌンサドワック行きのロットゥーに乗る方法があります。100バーツ位です。

ダムヌンサドワック水上市場は、毎日早朝から昼頃までの開催、アンパワー水上マーケットは、金~日の午後2時頃から夜まで開催です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Amberさん

2017/6/2102:22:48

チャーター車(運転手付きのレンタカー)が良いでしょう。
1.6くらいのセダンですと、6時間貸しで1000バーツくらい。
(ガソリン・高速代別)

これで十分往復して現地でも楽しめます。

現地の無料誌、DACOなどにCMが掲載されています。

現地旅行社のショートツアーだと昼食付きでもっと高くなるし、駐車場が少ないけど楽しいアムパワーではなく、駐車場の広大なダムヌン・サドゥアックに連れて行かれます。