ここから本文です

誕生日に方言の言葉で言われたら嬉しいですか?

tor********さん

2017/6/2101:24:59

誕生日に方言の言葉で言われたら嬉しいですか?

誕生日のカード又手紙に方言で書かれていたら嬉しいでしょうか?

補足*相手の出身地の方言で言ったり、紙に書いてみるのはどうでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kurenai.mさん

2017/6/2102:02:04

ユーモアがあって、面白いとは思いますが、地域によっては、「からかわれている」と感じる事もありそうです。
あなたが、「この方言、好きだな」と思われたなら、
その事も伝えたいですね。

質問した人からのコメント

2017/6/21 02:03:04

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2017/6/2101:31:01

方言も色々です。
大阪弁は好き嫌いがわかれるし
どことは言えないですが汚く聞こえる方言もあります。最近はそれをテレビでわざと取り上げたりも、、
自然体がいいと思います。普段から方言を使っているなら方言で。普段標準語なら標準語で。
あえてとかはいらないです。