ここから本文です

質問です。ドウシシャというメーカーのテレビを使っているのですが、夜中にテレビ...

ハッピースさん

2017/6/2103:27:32

質問です。ドウシシャというメーカーのテレビを使っているのですが、夜中にテレビがつく時の青いランプが急に光って、でもテレビは付かずにスタンバイ状態の赤いランプに戻る事が何度かありました。

何か原因があるのでしょうか?
同じテレビを使っていたり、同じ現象が起こる方いましたら教えてください。

閲覧数:
1,878
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2017/6/2103:57:17

番組情報の取得をしているんですよ。

通常「使用していない」と思われる深夜の時間帯に番組情報の取得をしているのはどのテレビ、レコーダーでも一緒。

番組情報の取得は基本的に電源OFF(電源プラグは挿したままの状態)になっていなければ出来ない。

質問した人からのコメント

2017/6/21 11:30:21

お二方回答ありがとうございました。
内容が似通っていた為、回答していただいたのが早かったこちらの方をBAさせていただきます。
これで明日から安心して眠れます、ありがとうございます。

「ドウシシャ テレビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2017/6/2106:43:31

デジタル放送の番組表データーを受信してデーターの更新作業を行っています。
勝手に動いていますが、特に異常ではありませんよ。