ここから本文です

甲状腺の血液検査の数値が正常だった場合、バセドウ病の症状が出ていてもバセドウ...

ti_********さん

2017/6/2107:06:38

甲状腺の血液検査の数値が正常だった場合、バセドウ病の症状が出ていてもバセドウ病の可能性は無いのでしょうか?
倦怠感 動悸 手の震えがあり、寝ても疲れが取れません。手汗や脈拍も多いです


色々な病院に受診しても、甲状腺の異常を疑いますが血液検査では異常がありません。
回答宜しくお願いします。

閲覧数:
1,654
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwd********さん

2017/6/2107:51:24

少なくとも甲状腺は関係ないでしょう。
>色々な病院に受診しても
どの病院にいっても同じ結果しかでないのはわかっているでしょうに、いろんな病院を受診するのなら、精神疾患の関与が高いと思います。

  • 質問者

    ti_********さん

    2017/6/2108:42:20

    回答ありがとうございます。やはり甲状腺の可能性は無いのですね。
    一応脳や心臓の可能性を考えて、色々な科を受診しました。こんなに調べても原因が分からないので、心療内科に受診します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2017/6/2518:26:11

くっきり数値に出ますよ。
甲状腺が原因じゃないです。

con********さん

2017/6/2110:34:36

バセドウ病であろうが機能低下症であろうが多少なりとも数値に出ますよ。
ただ私が言われたのは出す検査の場所によって標準の数値に若干のズレがあるのでと。

症状が同じでも違う病気ということはよくある話です。

vai********さん

2017/6/2107:23:51

バセドウ病じゃないよ~

VAIBS