ここから本文です

FXで・・・ 自分が買い注文したら10~30銭下がる。 売り注文したら、それは上がる。...

lov********さん

2017/6/2107:14:36

FXで・・・
自分が買い注文したら10~30銭下がる。
売り注文したら、それは上がる。
じーっと我慢してプラスは出てるけど、
もしかして、
自分が為替を動かしているんではなかろーか?

・*)

閲覧数:
141
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2017/6/2113:18:28

波の中で、上限と下限を捕まえるのは、プロでも至難の業です。

そう考えると、上がってる最中に買えば上がる可能性が高いわけだけど、素人はなかなかそういう発想は難しく、どうしても下がって行く時に買ってしまう。
下がってきたから喜んで買う。
でも、まだ下がってる最中である可能性が高く、下限を捕まえきれない。
なので、買えば下がるし、売れば上がるのです。

可能性を考えれば、上がってる最中に買うのが合理的なはずです。
十分上がったと思っても、上限を捕まえきれず、買えばもっと上がる可能性が高いはず。

しかし、頭では分かってても、難しい判断です。

質問した人からのコメント

2017/6/21 16:22:00

1月ちょこちょこ頑張って貯めた1700ptが
本日、買えば裏目、売れば裏目
評価損益が1度も?プラスにならず、
気付けば1000pt消費しました・・・
為替の分岐点を自分が作っている事に気付きました。
アドバイスありがとうございます(._.)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

初心者さん

2017/6/2112:00:26

そこに気づいたら勝ち組まで、あと一歩です。

がんばりましょう^^

m23********さん

2017/6/2110:12:06

そう思う事ってありますよね。

背後に貧乏神が見ていて、そいつが操作してるんじゃないかって。

なんで、いつも私が買ったところが天井で、売ったところが大底なんだろう?

って不思議に思います。((+_+))

izu********さん

2017/6/2109:05:31

それは、貴方に手数料分が課せられているのです。私はいつも27銭支払っています。

bjf********さん

2017/6/2108:34:07

そうですよ
自分が注文を出すから価格がわずかに動くんですよ

age********さん

2017/6/2108:24:48

買いと売りの要件が、他者と逆なのではないですか?

通常は逆ですよね。

でも、2回続いたら俗に言う印象操作に記憶されますから、リセットしましょう。