ここから本文です

戦国時代の出木杉くん立花宗茂のいくさでしくじったとか、家政をしくじったしくじ...

kan********さん

2017/6/2107:39:34

戦国時代の出木杉くん立花宗茂のいくさでしくじったとか、家政をしくじったしくじりのエピソードはありますか?

誰でも知ってる関ヶ原の判断を誤ったとか、おくさんとの夫婦仲以外のエピソードをお願いしマンモス。

閲覧数:
286
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2017/6/2315:08:18

宗茂に近しかった家臣が宗茂との諍いだかで出奔しました。
でも宗茂は出木杉君とは言えないと思いますよ。子供の頃は苦労したんじゃないでしょうかね。高橋家と戸次家(立花家)では家中の造りとか違うだろうから相当苦労したと思いますよ

  • 質問者

    kan********さん

    2017/6/2322:10:08

    は?苦労がどうとか、そんなの聞いてねーしw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

img********さん

2017/6/2117:28:07

慶長5年5.6月(会津征伐前)に、福島正則の家臣と喧嘩したようです(寺社日記より)

正則本人はその場にいなかったようですが、宗茂はいたようです

双方会わせて5.60人ほどの犠牲者がでたとか