ここから本文です

恐らく2.3年前にnhkの名曲アルバムで聴いた曲で最近気になって仕方がない1曲があり...

kaz********さん

2017/6/2116:51:46

恐らく2.3年前にnhkの名曲アルバムで聴いた曲で最近気になって仕方がない1曲があります。確か映像の舞台はフランスの海の方でした、それと曲調はエリックサティのようにアンニュイな曲だったと

思います。自分でさんざん探してみたのですが見つかりません。どなたか曲の名前、もしくは作曲家の名前心当たりありますでしょうか。

閲覧数:
91
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/2120:45:36

その時鳴っていた(使われていた)楽器は何でしょうか?
メロディー(ドレミファ…)も出来れば書いてもらえれば。
私の知っている中で、最もアンニュイなフランスの作品といえばコレ。
https://www.youtube.com/watch?v=h3GPtgY9hSQ
どうですか?気だるいでしょ。

  • 質問者

    kaz********さん

    2017/6/2218:08:33

    貼っていただいた動画拝見しました。探している曲ではありませんが、気に入りました。知らない作曲家だったのでWikipediaで調べたところ関連にフランス6人組とありました、これが聞き覚えのある名前だったのでまた調べました。そのなかにルイ・デュレという作曲家がおり、うろ覚えながらあやしと思って「名曲アルバム ルイデュレ」と検索しました、すると15年10月放送とあり時期的にもおよそ合致しました。そして曲も見つけることが出来ました、本当に本当にありがとうございます。間接的ではありますがとても助けになりましたのでベストアンサーにさせていただきます。

質問した人からのコメント

2017/6/22 18:17:23

見つけらることの出来た彼の曲です。
https://youtu.be/_IL3veUx2l0
国内であまり有名な作曲家ではないようなので、聞いていただければ嬉しいです(きっと彼も)。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

2017/6/2210:37:25

ドビュッシーの交響詩「海」

見た覚えがあるぞ。

oce********さん

2017/6/2117:59:20

>確か映像の舞台はフランスの海の方でした

だったら、La Mer かな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_e********さん

2017/6/2117:56:32

演奏形態はヤノピですか?オケじゃなく?歌唱はなし?

プロフィール画像

カテゴリマスター

CYCLISTTAKさん

2017/6/2117:48:20