ここから本文です

幼児の左手の伴奏の指番号について 2和音の左の手ばんそうなんですが、楽譜の指...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2818:00:15

幼児の左手の伴奏の指番号について

2和音の左の手ばんそうなんですが、楽譜の指番号だと♭ラドを4 2で指定がありました。

小学校はいる前で、とても4 2で続けてピアノを弾ける感じではないです

ドミ→♭シド→ラド→♭ラドように左手が移動するのですが、幼児の場合、全部13や12スライドさせるだけでもいいのでしょうか?

ドミ12→シレ31→ドラ31→ドソ41→ファラ42→レファ53の移動も難しくて、よくわからなくなってます。

閲覧数:
112
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2017/7/409:14:08

すこし質問の内容がわかりにくいようですし、きちんと幼児にピアノを教えれる方でないと答えにくい質問なのかもしれません。知恵袋でのカテゴリーマスターでは言葉だけ丁寧で嫌な思いもされるようですし、たかが知れてるレベルなのかもしれませんよ。

もし、ピアノ教室に通われているなら担当の先生など直接が楽譜をお持ちになり質問してみてはいかがでしょうか?

それが一番早いような気がします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/416:10:45

    そうしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mal********さん

2017/7/411:42:00

あなたが、自分でカンガエテひきやすいものをおしえれ

roz********さん

2017/6/3010:10:14

自問自答されても回答者のみなさまが困るだけではありませんかしら?