ここから本文です

バイクのH4のバルブについて質問です。

kou********さん

2017/6/2119:08:24

バイクのH4のバルブについて質問です。

https://www.big-one.jp/item/motorcycle-parts/motorcycle-parts-light...
ビッグワンのこちらのベーツライトを購入したのですが、写真でありますようにベーツライトからは赤と黄色の2線だけ出ています。
バイク本体からは青、白、緑のハイ、ロー、マイナスの3線が出ています。
この場合どのように配線をすれば良いのでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2017/6/2119:30:30

赤と黄色のいずれかが、ハイ、ローと言う事になります。マイナスは、ライト本体がアースになるので、車体のマイナス線をライトにボルト部分に直付けにするか、ライト内部ののネジに加工した線を追加して、接続します。
ライト自体とバイク自体がボルトにより接続されることにより、ボディーアースなので、本来、バイクのマイナス線が不要になりますが、経年劣化、錆びによる接続不良になりやすいので、ライト自体から、マイナス線を接続した方が、安心です。

  • nih********さん

    2017/6/2119:44:16

    読み直すと、わかりずらいね。
    マイナスのアースを赤丸の所に線を追加し、バイクのマイナス線に繋げた方が、バルプが点かなくなったりする予防をした方がいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cr7********さん

2017/6/2120:53:53

60Wもの電力を使うヘッドライトなんで、ちゃんとカプラーからマイナスを引っ張りたいですね。
カプラーのマイナス(アース)端子には配線されて無いんですかね?
自分なら、カプラーの端子を精密ドライバーで抜いて、マイナス線を半田付けなり圧着なりして3本キッチリ繋ぎますね。
余談ですけど、H4バルブが使えるベーツライトってあんまり無かったんでいいですね。

60Wもの電力を使うヘッドライトなんで、ちゃんとカプラーからマイナスを引っ張りたいですね。...

yaf********さん

2017/6/2119:25:49

分解すれば分かる、、、、、、、

分解すれば分かる、、、、、、、