ここから本文です

1ヶ月前にモーラス湿布によるアレルギー反応を起こし手の甲が腫れ→水ぶくれになり...

job********さん

2017/6/2119:23:04

1ヶ月前にモーラス湿布によるアレルギー反応を起こし手の甲が腫れ→水ぶくれになり水ぶくれを破った後痒くなったが痕はなくなり綺麗になりました。ですがその痒くなった時、手の甲だけが痒かったが数日後全身が痒くな

りました。顔以外全身に赤い発疹ができ市販薬のヒスタミン錠剤を飲んだが効かず、次の日近所の皮膚科に行き、ロラタジンを処方されたが効かず、次の日かかりつけの皮膚科に行き点滴を打たれセレスタミンとアレロックを処方され約一週間治った感じでした。ですが数日後日光に少し当たったからかまた発疹ができた為、飲み薬をもらいセレスタミンとアレロックを2日間服用したのですが効かず、再度病院に行き新しい薬のプレドニンを処方してもらいました。効いてるのか効いてないのかよくわからない状態で湿疹が消えない為、また新しい皮膚科にて診察してもらいました。そしたらニキビの薬を処方されFAD、ルリッド、クラリチン、リンデロンDP塗薬、処方された薬を服用してますが、痒みが治りません。2日前から顔の目の辺りが痒く、痺れてる感じも有り、治るのか心配になってきました。同じような経験された方はいませんか?その際どうやって治ったか教えてもらいたいです。またこのまま皮膚科に行ってて良いのでしょうか?内科等行くべきですか?血液検査するべきですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2017/6/2119:31:37

皮膚科が良いと思います。
重症の様なので、総合病院の皮膚科に紹介状を書いてもらいそこで一本化して診てもらってはいかがですか?

「アレロック 市販薬」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる