ここから本文です

iPhone6s plus(解約済み)の液晶が壊れてしまってなおしたいです。液晶漏れ?ぽいで...

sno********さん

2017/6/2119:34:53

iPhone6s plus(解約済み)の液晶が壊れてしまってなおしたいです。液晶漏れ?ぽいです。

どこに持っていくのが最善ですか?
なおすのにどれくらいの予算がかかりますか?

閲覧数:
79
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jap********さん

2017/6/2119:59:11

iPhoneはアップル社製品ですので解約してなくてもアップルで修理を行います。例外的にauの東京の旗艦店とソフトバンクの東京と大阪の旗艦店のみが修理を受け付けることができます。NTTドコモは補償サービスでの本体交換を行うようになっています。

基本は全国に8店舗あるアップルストアのGenius Barというユーザーサポート部門に予約して持ち込む事になります。アップルストアが遠くて行くのが難しい場合は各都道府県に1〜数店舗くらいある正規サービスプロバイダー(修理代理店)に行けば良いでしょう。それも難しい場合はアップルに電話をして宅配便屋さんに自宅に改修に来てもらいアップルで修理をしてまた配送してもらう方法もあります。ただし往復含めて1週間程度かかりますが。店舗への持ち込み修理の場合は修理部品がないとかで泣けr場大抵はその場で修理が行われ冬至チュ持ち帰れる個著が多いです。

費用はiPhone 8s Plusの場合、液晶交換は16,800円、液晶以外にもダメージが及んでいて一般修理(本体交換)になってしまう場合は36,800円になります。

AppleCare+ for iPhoneに入っていればそれぞれ3,400円と11,800円に減額されますが解約済みと言うことはたぶん入ってはおられないでしょう……

正式な修理全般に関してはアップルの下記Q&Aが参考になるかと思います。

「修理サービス Q&A センター – iPhone」
https://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&geo=Japan&produc...

アップルストアもしくは正規サービスプロバイダーの場所はこちらから検索できます(サービスのパネルをクリックすると検索欄が出てきます)
「場所を検索」
https://locate.apple.com/jp/ja/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2017/6/2119:45:27

最善なのはApple Storeやアップルが提携してる正規プロバイダーというところです。
正規の修理なので修理後トラブっても面倒見てくれます。

非正規で修理する場合は修理料金は安いですが修理後トラブっても面倒は見てくれません。
1番痛いのが非正規で1度でも修理歴があるとAppleでは修理はもちろん全てのサポートが受けられなくなります。

or0********さん

2017/6/2119:38:52

appleとか の正規店
非正規店だと壊れる可能性とかある

でも壊れたり appleがとりあって
くれなくてもいいなら
非正規店の方が安く済むと思うから
いいかもね