ここから本文です

保育園看護師です。来月で退職するのですが、相談に乗っていただきたく質問させて...

sor********さん

2017/6/2120:15:24

保育園看護師です。来月で退職するのですが、相談に乗っていただきたく質問させていただきました。

去年にパートとして入社しましたが、仕事の内容が合わなく、来月で契約期間が切れると同時に退職を決意しました。

もう退職が決まっているのだから、残り頑張りたいと思っていましたが、どうも耐える事ができません。

有給も7日ぐらいしかなく、それも来月消化する事も含め、残り今月(あと少ししかありませんが)を含めて退職までに、20日出勤しなければなりません。

たった20日と思っても、苦痛でしかたがない状態では、一日一日が大変長く感じ
毎日惨めな思いをし、最近では休みの日に通りすがりの保育園を見る事さえ嫌になってきました。

子どもが大好きで入社したのに、今では子どもさえも、嫌いになりそうです。

子どもには何の罪も何もないのに・・・。
そんな存在さえ、恐怖の対象になっているんですから・・・。もうどうしていいかわかりません。

思い切って、上記の理由で今月いっぱい(残り一週間ぐらいしかありませんが)で辞めさせてもらおうか。
でも、来月だけで考えると14日ぐらいなんだから、それくらい我慢しても死にはしない。と言い聞かせて頑張ろうと思ったり、毎日そればかり考えて、だましだまし今日まで来ました。

もうそれも段々疲れてきて、どうしたらいいかわからなく、誰かに相談に乗ってもらいたく、質問しました。

どなたか、ご教授願います。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,400
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

四暗刻さん

2017/6/2120:28:47

あなたの体調は大丈夫ですか?
過度のストレスで精神的に参ってる状態だと思います

来月、退社されるということですが
他に看護師はいないのでしょうか
代わりがいるなら有休を使い休暇を取ってはどうでしょうか
7日間でも休むと少し気分は変わります

保育園が来月までいてほしいと言うなら
引継ぎのこともあるし仕方がありません

ただし、あなたの代わりがいるなら
2週間前の退社でも法律では問題はありません

早くても遅くても後々後悔のないように

質問した人からのコメント

2017/6/22 20:46:30

ありがとうございます。
園長に相談してみることにします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cot********さん

2017/6/2120:29:23

素直に園長先生に相談されてみては?

精神的に耐えきれないこと。
子供たちのことは大事にしたいけれど、今では恐怖感さえあるということ。

保護してあげるべき先生が、このような不安定な精神状態だと知ったら、何かアドバイスか対処して下さると思います。

何もしてくれないなら、今月で辞めさせてくださいとお願いするしかないでしょうね。

soragaaoina159さんがとても責任感の強い方だと思うので、あまり無理しない方が良いと思います。心配です。