ここから本文です

パウチされている、既製品のカレーの原材料に、良く砂糖と還元水あめが入っている...

non********さん

2017/6/2120:23:19

パウチされている、既製品のカレーの原材料に、良く砂糖と還元水あめが入っているのですが、なぜ2種類の甘味料を入れる必要があるのですか?

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uji********さん

2017/6/2120:26:00

水飴は…甘味だけじゃ無くて…とろみとかの為も有ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/6/2709:00:26

甘味料って、色々な種類があるんですよね。
普通のお砂糖はショ糖といって、果糖とブドウ糖がくっついたものです。果糖はとても甘味が強く、ブドウ糖は爽やかな甘味です。
水飴にはブドウ糖と麦芽糖が含まれています。麦芽糖も甘さの低い糖類です。

それぞれに味の特徴があり、組み合わせて使う事で味に深みやコクを出したり、あるいは食感にとろみを付けるのにも役立ちます。煮物や蒲焼きなどのお料理にも、砂糖だけでなく水飴を組み合わせて使う事は多いですよ。