ここから本文です

アメリカンホーム保険の「あしたも元気」に加入しているのですが、保険証書をなく...

m07********さん

2017/6/2122:23:04

アメリカンホーム保険の「あしたも元気」に加入しているのですが、保険証書をなくしてしまい、保険番号が分からない状態です。問い合わせすれば再発行は可能ですか?
保険内容を確認したいので

すが、証書がないので確認しようがなくて困っております。
被保険者は現在入院しており、(私の母)父はすでに他界しており、私は長男一人っ子です。私が直接電話して対処してくれるものなのですか?よろしくお願いします。

閲覧数:
210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

まるさんさん

2017/6/2203:30:47

契約者(被保険者では無く)であれば、電話で本人確認をし、保障内容の確認、証券の再発行依頼は可能です。

質問した人からのコメント

2017/6/22 06:56:34

有難うございます。早速問い合わせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fun********さん

2017/6/2201:02:20

加入者(契約者)情報を電話で伝えて再発行。
保険金請求なら書類送ってもらいましょう。
通常、契約者住所へ送られて来るんでその時点で保険会社は契約情報を確認して書類送ってくるので保険証券紛失してても保険金請求は可能。