ここから本文です

ゴルフ初心者です。 オークションで(下記・画像参照)テーラーメイドのゴルフクラ...

crystalryuwayさん

2017/6/2123:34:12

ゴルフ初心者です。
オークションで(下記・画像参照)テーラーメイドのゴルフクラブを買ったのですが、
かなり古いタイプらしくこのゴルフクラブのレビューを検索しても出てきません。

回答

者から見てこのゴルフクラブはいかがでしょうか?
レビューと言いましたが具体的には
クラブの特徴、初心者向けか、悪いところ
等などお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。


テーラーメイド チタンフェース バーナー
flex-s

テーラーメイド チタンフェース,ゴルフクラブ,flex-s,レビュー,回答者,バブルシャフト,グリップ

閲覧数:
284
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2211:14:22

おいおい このクラブ腐ってるよ。
賞味期限切れですね。
ポイしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

operation919さん

2017/6/2209:54:06

こりゃまた古いね。1万円くらいかしら?

この時代の「バーナー」は、初心者向けのシリーズで、
このアイアンも初心者向けです。今のよりヘッドが小さい
と思いますが、打ちやすさはあんまり変わってません。
飛距離は今の方が出ると思いますが、気にしないこと。
意外とスピンもかかり、ウェッジも使いやすいです。
いいクラブですよ。昔は結構持ってる人いましたから。

余談ですが、まだ初心者の頃このクラブと同シリーズ使ってて、
買い換えるときの引退式で81であがったのを覚えてます。

2017/6/2209:34:32

かなり古いクラブなので難しいと思います。

monden_steveさん

2017/6/2123:53:46

バブルシャフト装着の2000年あたりのモデルですね・・。
※同シリーズのスーパースチールの方が
おそらく多く出回ってると思いますが

どちらかと言えば、初心者でも使えますし
バブルシャフトの特徴は、グリップ側のくびれで
ダブルキックのように、シャフトを加速させる
若干軽めだけど、スイングバランスを出して
ヘッドを効かせるというのが、V721以降の
バブルシャフト(=インテグラルシャフト)装着の
特徴になります・・。
※ヘッドも上がりやすさと飛距離を重視した形状


ただし、モンダイが一つありまして・・。
バブルシャフトのバット径が、いわゆる極太なので
通常のグリップは、たぶん装着できないですから
DIYでの交換はムリ、大きめのショップに行かないと
グリップ自体も取り寄せになるかと思います・・。
※メーカー純正はもう作ってないし
※シャフトも折れたら、おなじモノは入手不可能で
修理の際は、全とっかえになります

シャフトの傷み具合がどの程度か、ワカリマセンが
とりあえずの練習用としては、じゅうぶんだと思いますし
少し打てるようになったら、買い替えれば良いです・・。