ここから本文です

エメリッヒ版ゴジラとバートン版猿の惑星はどちらがより黒歴史度が高いですか?

adj********さん

2017/6/2206:29:53

エメリッヒ版ゴジラとバートン版猿の惑星はどちらがより黒歴史度が高いですか?

閲覧数:
92
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skh********さん

2017/6/2408:15:40

エメリッヒ版「GODZILLA」ですかね。

後に、本家の東宝の「大怪獣総攻撃」と「ゴジラファイナルウォーズ」の作中で揶揄されることとなります。

GODZILLAは、東宝が「あれはゴジラである」とお墨付きを与えて、全世界に公開して、数少ないかもしれないけれどファンもいるであろう作品です。

それに対して、当の東宝がゴジラ映画の作品の中で貶すような表現をしています。
これは、せっかく好きになってくれたファンに対して、後ろ足で砂をかける恥知らずな行為であり、他の者がやるならいざ知らず、東宝がゴジラ映画の中では絶対にやっちゃいけないことです。

東宝をそういう闇に落としてしまったという点で、GODZILLAは黒歴史度が高いと言えるでしょう。(むしろダークマターかな…)

質問した人からのコメント

2017/6/28 08:11:17

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2017/6/2210:38:06

エメリッヒは「ゴジラ」と見ると駄作
普通の怪獣パニックと見れば面白い

「猿の惑星」も面白かったです
ただ、ラストの衝撃がね

tig********さん

2017/6/2208:42:15

日本人の俺らにとってはエメ公の『GODZILLA』でしょう。
俺たちのゴジラをイグアナにしやがった。しかも魚食性って日本人のパロディかよ。
たかがF18のミサイルで倒されちゃうし。
バートンの『猿の惑星』はそんなに悪くない。(と思う)まあよくもないけど。


ベネット

日本人の俺らにとってはエメ公の『GODZILLA』でしょう。...

man********さん

2017/6/2206:41:33

破壊力はほぼ互角ですな。