ここから本文です

コイン100枚!日経インデックス225の売り時について。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2217:12:39

コイン100枚!日経インデックス225の売り時について。

投資初心者です。
ずっと前に、銀行マンに勧められるがままに、投資信託で日経インデックス225を10万買いました。
当時株価が8000円くらいだったので、現在は元本の二倍以上になっています。
このたび日経平均が2万円台になったということで、私としては、日経インデックは売って、どこかほかのものに投資しようかと思っています。
日経平均株価は、これ以上劇的に、たとえば25000円くらいまで上がることはあるでしょうか?
東京オリンピックでまた上がるでしょうか?
みなさんなら、今売りますか?
参考にご意見お聞かせください!

閲覧数:
464
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/6/2311:59:29

上がるか下がるかなんてわかるわけないしこんなことを知恵袋で質問してるとか論外!自分で何も判断できないならすぐにでも解約して定期預金にでもしておけ!もう二度と投信なんて買わないことだな!銀行マンなんかに相談しても手数料の高いものを買わされるだけ!今回はたまたま儲かったからよかったけどいつか『損してるんですけどどうしたらいいですかー??』ってなるのがオチ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2312:00:48

    あはは!たしかにw
    今回のはたまたまですよねー。手数料の高いものを買わされるってのも納得です!
    ありがとうございました♬

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日経平均株価」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2017/6/2321:53:56

投資判断の方法として、今後を予想して「○○だから上がりそう・下がりそう」と判断する方法と、機械的に「当初より○%上がったら利益確定・○%下がったら損切」と判断する方法があります。

人間、上がったら「もっと上がるかも」と期待しすぎるし、損してると「せっかく買ったんだから」と動きにくくなるので、機械的に「現状○%上がっているから確定しよう」と決める方が合理的だという考え方もあります。

pon********さん

2017/6/2220:30:41

ぶっちゃけ全く分かりません

たぶん、預言者、超能力者くらいにしか先の事は分からないと思いますよ


なので、下がると思うなら売りましょう
上がると思うなら待ちましょう


ちなみに、私は長期で投資するつもりなので、
暴騰しようが暴落しようがあと数十年は保有し続ける予定です
万一お金が必要になれば、損していようが設けていようが売却します

あなたは投資に目標がないのでしょうね
まずは目標を立てて(現実的な)、それに向けてどの様に投資を組み立てるかを真剣に考えれば、
自ずとどう行動すべきか見えてくるのではないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2017/6/2217:32:43

経済番組などを見ていると、日本株に対する識者の見解は、アメリカ株に比べれば割安だとの見方が多いようです。

日本株は、世界の株の中でも為替の影響を最も受け易いというものありますから、今後円安になるようなら、22,000~23,000円を目指すという話もあります。

そこで、円安になるかどうかのカギがアメリカの長期金利なんですが、直近高値の2.6%からズルズル落ち込んで現在は2.1%台をウロウロしています。これはトランプ政策の先行き不安感から来ています。

今後、トランプ政策の正常化やアメリカの利上げと12月の資産縮小開始宣言が順調に進めば、年末1ドル120~125円くらいまでは考えられますから、25,000円は無理としても23,000円台はあると思います。