ここから本文です

埼玉県の、日進市にある日進小学校横の駄菓子屋さん(関根商店)に行きたいのですが...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2223:07:39

埼玉県の、日進市にある日進小学校横の駄菓子屋さん(関根商店)に行きたいのですが、今でもやっているのでしょうか?

ネット検索をしたりして情報を集めたところ、閉店はしてないかもという可能性が出てきました。そこで、ご存じの方がいましたら教えてほしいです。

平成14年あたりに投稿された、日進市について毎週投稿するというブログを見ました。関根商店さんのことが書かれていました。そのページには日進小学校の名札(茶、黄、緑、青、赤、灰色の刺繍?の名札)は6色全部置いてあるでしょうか?
懐かしい名札がまだあれば、購入したいと考えています。
でも日進小学校の名札は変わっちゃったでしょうか…

閲覧数:
122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2017/6/2320:40:07

日進町に住んでいる者です。
日進小前の関根商店は現在も営業中です。
日進小の名札も取り扱っています。
名札については2、3、4、5、6年生は右上に校章右に縦書きで学校名とクラス、
左側に名前のある名札ですが、平成29年度の新1年生は回転式の名札になっています。そして学年のカラーは1年生が青 2年生が赤 3年生が灰 4年生が茶
5年生が黄 6年生が緑です。 ただし名札は2年前から全学年茶になり、今年度の新1年生は、白地に青い線になっています。今年度の名札の会社は 株式会社西敬(にしけい)のキッズターナブル名札です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2321:06:14

    学年カラーは変わってないようですが、名札は変わったのですね…
    回答してくださってありがとうございました!
    感謝してます…

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/23 21:06:27

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2017/6/2223:15:58

>埼玉県の、日進市にある日進小学校横の駄菓子屋さん(関根商店)に行きたいのですが、今でもやっているのでしょうか?

タウンページ等で調べ電話で問い合わせしてみるといいんじゃないかな。