ここから本文です

リクシルで新築キャッシュバックキャンペーンというのを実施中なんですが、すでに...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2223:25:57

リクシルで新築キャッシュバックキャンペーンというのを実施中なんですが、すでに自分が大手ハウスメーカーで契約を結んでいる場合でも、
直接ショールームに行って見積もりしてもらうことは可

能なんでしょうか?
キャンペーンのキャッシュバックを受けられるなら受けたいです。
工務店で建てる人向けでしょうか?

リクシルとハウスメーカー、双方に状況を伝える必要がありますか?

ハウスメーカーですでにキッチンなど見積もってもらっている場合、リクシルでの見積もりで差額が出たりしないでしょうか?
その場合どう整合性を取れるんでしょうか?

http://www.lixil.co.jp/showroom/newconstruction/

閲覧数:
955
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0m********さん

2017/6/2311:32:41

現状で、営業さんから紹介されていないのであれば
対象外ということだと私は考えます


大手ハウスメーカーさんでもキャンペーンの対象ではあります…が

このキャンペーンは、ポイント制になっていて
かなり制限のある…といいますか、
使い勝手はあまり良くない というのも事実です
(リクシルさんの関係者の方すみません)



具体的に、補助金がもらえるケースとして

キッチン リシェル シリーズ
お風呂 スパージュ シリーズ
窓サッシ すべての窓をリクシルさんの製品 とする

としても、合計点数が56点です

さらに、トイレを サティス か アステオ
もしくは、洗面台を ルミシス あたりで導入しなければなりません


水回りについてはどの製品も、
リクシルさんの中でかなりグレードの高い商品です


ご相談者様が採用されている製品がわからないので
一概には言えませんが…

ハウスメーカーさんで採用されていることの多い
一般的な汎用品のものと比べると
20万円くらいもらっても、焼け石に水 といいますか…
かなりの価格(1ケタ違うような金額)もありえます


また、ハウスメーカーさんだと
サッシはトステムさんやYKKさんを使っている場合もあります


となると、これらを入れ替えるだけで、
元が取れなかったりもしますので、
他の方がおっしゃっているように
担当の方にご相談されるのがよいと思います

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/25 14:12:14

HMとの現在の見積もり商品と照らし合わせてみると、おっしゃるとおり厳しいハードルでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lim********さん

2017/6/2223:37:14

ハウスメーカーで見積もっているキッチンが、
リクシルの製品をハウスメーカーがリクシル製品として販売しているものか、
それとも、
リクシル製品をハウスメーカーの製品としてOEM供給されたものか

によってこのキャンペーンの使用可否が決まります。
後者の場合は使えません。
前者の場合は、ハウスメーカーの営業に伝えた上で、リクシルのショールームに行く必要があります。