ここから本文です

電車の事で質問です

fuk********さん

2017/6/2223:43:13

電車の事で質問です

行きは定期で改札を通り帰りは普通のSuicaで出る事はできますか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2307:08:04

まじめに回答しますね。

suicaの利用範囲で、かつ、券売機のある駅という前提で回答します。

行きは「磁気定期」で、帰りは「suica」でIC運賃としてチャージから払うのは可能です。
行きは「suica定期」で、帰りは同じsuicaを使い券売機で「suica」で発売されている範囲の普通乗車券の代金をチャージから支払うのは、おそらくは可能です。

行きは「suica定期」で、帰りは同じsuicaを使い同じ区間をIC運賃でチャージから引くのは、できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oda********さん

2017/6/2305:23:07

定期乗車券区間内の場合には帰路を普通のSuica払いすることは出来ません。ただし帰路の乗車日が有効期限を過ぎた場合は可能です。