ここから本文です

心房細動、心不全、狭心症など子供がなったりすると言う可能性ってあるんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2300:42:48

心房細動、心不全、狭心症など子供がなったりすると言う可能性ってあるんですか?

閲覧数:
217
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tem********さん

2017/6/2314:41:55

狭心症については中学生がなったという

心臓クリニック院長の実話があります。

※心臓病は中高年だけの病気ではない 参照
http://www.citrulline.jp/supple/interview-sakurada/sakurada-01.html

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/23 19:50:56

やはり中学生も狭心症になる場合があるんでね...。
ちょっとビックリしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2017/6/2302:10:41

子供の年齢にもよりますが、発症機序から心房細動や狭心症などは考えにくいものの、年齢に関係なく心不全は十分にありますよ。

心配なら、まずは心電図検査を受けさせてみることですね。