ここから本文です

クチナシの白花に付くアブラムシのような黒い小虫はなんでしょうか?

chi********さん

2008/7/516:33:37

クチナシの白花に付くアブラムシのような黒い小虫はなんでしょうか?

花びらが白から褐色になるのが早いようです。白バラにも付きます。花の匂いに寄ってくる虫のようですが駆除するにはどうしたらよいでしょうか?

閲覧数:
2,044
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2008/7/517:10:50

アブラムシと言うと、緑色のものを連想するかと思いますが・・意外といろんな種類の物がいます。
緑色の物から赤っぽい物、黒い物もいます。
すべて、植物から吸汁します。

アブラムシであれば、歯ブラシなどで払い落として、踏み潰すか、ホームセンターなどで薬剤を購入し、散布するかです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2008/7/621:42:23

スリップス(アザミウマ)じゃないのかな。
http://www.sc-engei.co.jp/navi/gaichu02.html