ここから本文です

ケミ蛍を誤って飲んでしまいました、大丈夫でしょうか。 ケミ蛍は消化されますか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2312:25:51

ケミ蛍を誤って飲んでしまいました、大丈夫でしょうか。
ケミ蛍は消化されますか?

閲覧数:
146
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2017/6/2312:28:02

ケミホタルが消化されるわけないでしょ。。。
それぐらいのこと知らないんですか?
ケミホタルのような形状ならば、うんこと一緒に出てきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2017/6/2314:38:01

人間ボタル(・ω・`)

AHOさん

2017/6/2314:18:48

水溶性じゃないのでいずれ排泄されると思います。
ただ、ケミホタルは二つの溶液の混合で発行する仕組みです。これはご存知かと思います。
中身は、外は少し柔らかいプラスチック、その中は薄いガラスのカプセルが入ってる2重構造です。
外のプラスチックと、中のガラスカプセルの間に1液、ガラスカプセルの中に2液となっています。これを曲げることでガラスを割り、1液と2液が混ざる仕組みです。

薄いガラスなので、プラスチック内で結構細かく割れます。万が一外のプラスチックが溶けたり、割れたりすると内臓のどこかでガラス片が散乱、腸内で大けがとなるので、早めに病院に行った方が無難と思います。

通常であれば、排便として出ると思いますが、排出されたのを確認しないといつまでも内蔵に残ったままの不安を抱えたままとなると思います。

病院に行くとき、実物とケミホタルの製品袋も持って行った方がいいでしょう。

俺は子供のころガラスビー玉とホオズキの玉を飲んだことありますwwwどちらも消化されず出てきましたwww
ビー玉はカラ~ンと音を立てて排泄。ホオズキはまんま丸ごと出てきましたwww

ara********さん

2017/6/2314:04:41

ウンコが出るまで光っているかどうかが問題です。

e_r********さん

2017/6/2313:58:40

ネタではなく本当の事なら実物を持参の上で病院へ行かれて下さい。
ほっとくのは良く無いですよ

mak********さん

編集あり2017/6/2314:16:05

経緯の方が気になりますが、どのサイズを飲み込んだんでしょうか?

もし腸に引っかかれば手術の可能性もありますよね。

ケミの中身は有機溶剤ですが毒性は無いようですし、早急に出したかったら下剤と浣腸ですね。