ここから本文です

糖質制限中のサワークリームを使ったレシピについて。

jun********さん

2017/6/2313:47:54

糖質制限中のサワークリームを使ったレシピについて。

現在、糖質制限中です。
サワークリームは糖質量が少ないので重宝しますが、もうすぐ賞味期限になってしまうサワークリームがあります。
普段はリゾットやビーフシチューに入れたり、そのままブルーベリーソースをかけて食べたりしますが、糖質制限中なのでそれらは食べられず。。

卵と生クリーム、粉チーズだけのオムレツなどを作ったりしてますが、生クリームの代わりにサワークリームを入れるとどんな味になるのでしょうか。
また、糖質制限中に食べられるサワークリームを使ったレシピをご存じの方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

ちなみにお肉にかけるソースにすることも可能でしょうか。その場合、サワークリームを何をいれればいいのか検討がつきません(糖質制限してなければ工夫できるのですが、如何せん糖質を使えないので)。。
ご教示くださいませ。

よろしくお願いします。

閲覧数:
591
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2017/6/2320:17:29

肉を焼いたフライパンにサワークリームを入れて肉汁を集め、塩で調味すれば美味しいソースになります。
また、炒めたひき肉とナスと舞茸にサワークリームと粉チーズをかけて焼くとおいしいです。
ズッキーニをパスタ状にして、ハーブソルトとサワークリームをまぶしたものを出すお店もありますから、やってみるとよいでしょう。ズッキーニのほか、スプラウト類や水菜も入れるといいですよ。

  • 質問者

    jun********さん

    2017/6/2416:08:12

    ありがとうございます。
    肉汁とサワークリームのソースおいしそうですね!今夜早速やってみます!
    ズッキーニをパスタ代わりにするのもおいしそうですね!

質問した人からのコメント

2017/6/27 09:21:59

ありがとうございました!
お肉のソース、とてもおいしそうです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a.kさん

2017/6/2318:03:18

代用でヨーグルトを使用するくらいなのでヨーグルトを使うレシピなら置き換えられると思いますが。。。
私は大豆粉のパンケーキ(作り置きして冷凍保存)で使ったりしてます。