ここから本文です

旦那様が倒産など仕方のない理由で転職を余儀なくされたら離婚ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2314:09:46

旦那様が倒産など仕方のない理由で転職を余儀なくされたら離婚ですか?

やはり、定年まで同じ会社に勤めるというレールを外れたら離婚ですか?

閲覧数:
77
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2017/6/2407:50:04

支え合うから結婚したのではないですか?
旦那=お金
という認識なのでしょうか。
それなら離婚してあげてください。

それと、いまのご時世定年まで働ける会社は稀です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2017/6/2314:26:07

うちの旦那は今転職活動中です。別の業界でやりたいことをみつけたみたい。
自分の人生、自分が働くからいいんじゃないかなと思います。
ぷー太郎じゃなければいい!

aaa********さん

2017/6/2314:17:30

永久雇用なんて無いに等しいこのご時世に
そんな事仰ってみても 益々離婚率上げるだけですよ…

個人的には仮に主人がその様な憂き目に遭っても
きちんと転職活動&転職もして
家族が暮らせるだけの収入を得る努力をしてくれれば
それだけでオンノジですね

ura********さん

2017/6/2314:16:17

離婚してもいいんじゃないですか?
離婚理由にはならないけど。

奥さんから旦那に慰謝料支払って離婚という手もあるかな?