ここから本文です

20歳で企業は無謀ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2314:54:34

20歳で企業は無謀ですか?

仕事で誰かの下で働くのは嫌です。
しかし、僕はまだアルバイト経験しかありませんがどこがで正社員になって仕事について理解してから会社を建てた方がいいですか?
高卒で工場しか行けませんが学べるでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ad2********さん

2017/6/2315:05:17

無謀かと思います。

例えば株式会社を設立すると、定款認証や登録免許税で20万円はかかります。印鑑作成等含めると30万円程の費用が最初に必要になります。

資本金については、1円から可能ですが、大手の100%子会社等、事業における受注ルートが確立されていない限り、資本金1円の会社と取引はしません。更に銀行から融資を受けることも不可能です。

事業内容についても、経営の知識が皆無なのであれば、せめて一つの商品として自身に武器が無いと話になりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2017/6/2314:57:25

いいえ。

いいえ。貴方が起業する準備ができたなら、正社員の経験は必須ではありません。

何を学ぶのかを明確にしましょう。起業して継続的に金を儲ける方法なんて、大学を卒業しても学べません。