ここから本文です

DSにソフトを入れても「何も差さっていません」と出てきます。

葉月さん

2008/7/516:53:29

DSにソフトを入れても「何も差さっていません」と出てきます。

DSライトで毎日楽しく遊んでいるのですが、
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を去年の10月から全然やってなかったので、
10月以来、久しぶりにやろうとしました。
(子供なのに遊んでます^^*)

ところが、DSにソフトを差し込んだら
「何も差さっていません」と出てきました。

ちゃんと差さってなかったのかな??と思いながら、奥まで差し込んだつもりだったのですが、
何回も「何も差さっていません」が出てきます。

実は、去年の10月ぐらいにも、時々、
「何も差さっていません」が出てきたのですが、
その時は少し奥に差し込むだけで、ゲームが起動しました。

原因は何なのでしょうか??

私がちゃんと奥まで差し込んでないのか、
それともソフトに異常があるのか、
分かる方、よろしくお願いします。

閲覧数:
38,289
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Altair11さん

2008/7/519:09:55

接触が悪い場合は、もう1度さしなおしてみます
次に綿棒で軽く差し込み口を掃除してみてください
他のゲームソフトでも認識しませんか?

以上のことをしても改善しないなら、DS本体の故障と考えられます

任天堂のオンライン受付で修理を申し込むことをすすめます
http://www.nintendo.co.jp/n10/index.html

申し込んで、2日後くらいに「修理品発送キット」が郵便で届き
DS本体を任天堂に送ります
我が家の場合は2週間以内に返却されました

保障期間内ならクロネコヤマトか佐川急便で着払いで送るか
「修理品発送キット」を使う場合は、着払いで郵便局から送ります
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/shipping.html

保障期間がすぎていて「修理品発送キット」を使う場合、郵送料は600円でした
(関西からの料金です、参考に)

心配でしたら、オンライン修理申し込みの時見積もり(無料)をとるといいでしょう
修理の参考価格
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html
DSカードコネクタ(ソフト挿入口)の故障ですと 3,500円ですね

ちなみに我が家ではライトを2台修理に出しましたが
保障期間はすぎており、保障証もなかったにもかかわらず
2台とも無料新品交換になりました

質問した人からのコメント

2008/7/11 20:47:58

感謝 arutea11さん、詳しい回答をありがとうございました。
他の方の回答も参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/7/517:00:15

ソフトに、ごみや、見えないほこりみたいな物がついていると、「何もささっていません」とで出来ます。
もしくは、DSの差込部分にごみなどがあると思います。

久しぶりにやるゲームだとよくあります。

まずは、本体とカセットに唾が飛ばない程度に息を吹きかけます。
それでも、だめなら綿棒でクリクリとやれば、よくなると思います。

mar********さん

2008/7/516:57:53

カセットを入れるスロットのところにふーって吹きかければ言いと思います
それでもなおならかったら任天堂に出してください