ここから本文です

メイラックス1mg パリエット10mg ガスモチン5mg を自律神経失調症では?と...

tai********さん

2017/6/2319:40:50

メイラックス1mg
パリエット10mg
ガスモチン5mg
を自律神経失調症では?と言われ飲んでいます。

大きな病院も紹介されて大腸カメラ、胃カメラ、血液検査の結果も異常が無しでした。

↑上記の薬を飲んでいて少し楽になるのですが、飲むのをやめるとまた具合が悪くなります。

薬の効果でガンなどの悪い病気が発見されるのが遅れることはありますか?

30才、女です。症状は息苦しさと肝臓付近の痛みとみぞおちの痛みと胃痛と腰痛です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
588
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/6/2409:22:44

自律神経失調症ですがかなり多岐に渡り
症状が出ますよ、肝臓や腎臓あたりから
疼くような痛みや、チクチクと針で刺さ
れているような感覚もあります、。便秘
のような残尿感も常にあったり、みぞお
ちの痛みや肺の付近で妙な息苦しさを感
ることもしばしば、

でも人間ドック並みの検査は強く推奨い
たします。特徴としては大病と錯覚して
しまうところが、この病の厄介なところ
です。

まさか自律神経であちこち痛くなるなん
て想像もつきませんからね、安静時にも
息苦しさが出るようであればメイラック
ス朝夕にして、頓服としてワイパックス
やデパスを服用するパターンも有りです
ね、、医師とご相談を、心療内科の方が
状況をよく理解してくれると思うのです
が、

  • 質問者

    tai********さん

    2017/6/2414:32:03

    saku_saku_seroriさん
    コメントありがとうございます。
    ~肝臓や腎臓あたりから
    疼くような痛みや、チクチクと針で刺さ
    れているような感覚もあります、。便秘
    のような残尿感も常にあったり、みぞお
    ちの痛みや肺の付近で妙な息苦しさ~

    この文章を読んで驚きました…。
    なんせ何年も前から(3年近く?)悩まされ、何件のもの病院を巡り、大病ではないかと毎日怯えていたからです。原因がわからず、借金までして大きな病院に行きました(TT)最近は約1ヶ月程お金がなく内科にも行けずメイラックスが無くなっても飲めずにいました。そしたら強烈な息苦しさまで出てきてしまい、もしかして肺癌かもと不安です。息が半分も吸えてない状態です。
    これも自律神経失調症の症状なんでしょうか?
    心療内科には行ったことがありません。
    考えた事はあるけど、なんて言えばいいのかわかりません。


  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2017/6/25 18:35:36

皆さんありがとうございました!あれからインターネットで、今まで飲んできた薬について少し調べてみました。離脱症状など先生から聞かされなかったとは言え、自分が飲んでる薬の事もよく知らなかったとは…。明明後日に病院に行って離脱症状の話しも聞いてみようと思います!本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2017/6/2319:52:44

薬により、病気の発見が遅れることはありません。