ここから本文です

私が今とても心惹かれる曲が秦基博さんの「鱗」、中島美嘉さんの「桜色舞うころ」...

wan********さん

2017/6/2323:24:34

私が今とても心惹かれる曲が秦基博さんの「鱗」、中島美嘉さんの「桜色舞うころ」、UVERworldの「LIFEsize」、小田和正さんの「たしかなこと」なんですが、こんな私にオススメの名曲、感動でき

る曲を教えてください!
ぜひお願いします!

閲覧数:
316
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awa********さん

編集あり2017/6/2501:05:24

UVERworldをご存知であれば、「PRAYING RUN」がオススメですね。とても直情的で努力や夢等のあり方や想いが乗っている素晴らしい曲なので、UVERを知っている方ならグッと来ると思います!泣かせる曲調では無いですが、最後が特に感動です。こちらのこの曲のPVがとてもこの曲の歌詞を意味しているストーリーになっているのでオススメです。↓
https://m.youtube.com/watch?v=icpc0UVUZgM

後これは私が個人的に感動した曲なので恐縮なのですが、NONA REEVESというバンドの「NEW SOUL」と言う曲がとても素敵な曲です。
これはこの曲が作られたバッグボーンや制作秘話を知り、その事と重ね合わせて聴くと、より一層感動が深まる曲です!
これも、曲調は泣かせるタイプの曲ではなく明るい感じなのですが、私はこの曲の裏側を知った上で改めてこの曲を聴いた時、人生で初めて歌で涙を流したほどです。こちらのこの曲のPVも少しわかりづらいかも知れませんが、とても意味のあるものとなっています。↓
https://m.youtube.com/watch?v=WrLwyTwOreE

こちらが制作秘話のリンクです。↓
https://www.google.co.jp/amp/gamp.ameblo.jp/nonareeves-life/entry-1...

長文失礼致しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小田和正」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gop********さん

2017/6/2410:50:45

秦基博さんの「Rain」お勧めですよ。切ない歌詞に惹きつけられます。
https://m.youtube.com/watch?v=NgxTYCbr-K4

くるりの「奇跡」「ロックンロール」

東京事変「透明人間」とかですかね。個人的な趣味ですが 笑