ここから本文です

スマホ本体が壊れた場合、

アバター

ID非公開さん

2017/6/2403:03:14

スマホ本体が壊れた場合、

同機種のスマホを買って、
シムを入れたら、電話番号とも同じになりますか?

シムフリーのスマホです。

スマホ本体が壊れそうです。この場合シムだけ入れ直したら大丈夫ですか?

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/6/2403:05:31

基本的に電話番号などの情報はsimに保存されているので、その解釈で問題ないです。
ただ、画像データなどはスマホ本体に保存されているので、microSDなどを使って移動する必要があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2017/6/2406:52:30

大丈夫です。他機種でも条件が合えば使用可能。条件としてSIM会社が使っている通信バンドが端末と一致していること。それとSIMの形状が同じこと。