ここから本文です

モットン。 モットンのマットレスが評判いいので、 注文して丁度1週間。 初...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2405:43:20

モットン。

モットンのマットレスが評判いいので、
注文して丁度1週間。

初日から、腰が痛いなというのが感想だったのですが、

これも、慣れるだろうと思ったら、
全然、治らない。

モットンを使用して、私のような経験はありますか?

ご回答お待ちしております。

閲覧数:
2,420
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mb3********さん

2017/6/2406:09:09

医者からマットレスは腰痛を直すものではない聞いてます。
どんなに優良なマットでも、直すのではなく、腰痛になりにくいだけです。
まずは腰痛の原因を取り除かないと駄目のことです。
体が歪んだり、腰痛の原因が何かあるので腰痛になっています。
まずは医者か整体で腰痛を直すのが先決です。
人によると以前のマットが原因で、マットを変えると治る人もいるそうですが、もっと深刻な問題を抱えている人は専門家にかかる必要があるそうです。


プラス、低反発にしろ、高反発にしろウレタン系のマットは人間の体重が重いので沈んだら、沈んだままになるので良くないと言われました。自然と寝返りとかしにくいとのことです。

自分はウレタン系のマットはダメでした。
かなり高い良質なポケットコイルのマットレスが一番でした。
マットにはいろいろとお金を使いました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/3010:23:30

    アドバイス(人''▽`)ありがとう☆御座います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/30 10:23:48

アドバイス(人''▽`)ありがとう☆御座います。

「モットン マットレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2017/6/2406:38:49

マットレスの相性は人それぞれ。
腰痛も人それぞれで痛みの原因によって違います。
フローリングの床に薄い布団一枚が良いって人もいますしね。