ここから本文です

真の国際力って、外国語がどれだけ話せるとか何ヶ国行ったことがあるとか何人と付...

kos********さん

2017/6/2407:13:40

真の国際力って、外国語がどれだけ話せるとか何ヶ国行ったことがあるとか何人と付き合っているとかではなく、それらの要素を除いた時にどれだけ自分が面白い人間かということが大切なんだと思う。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2017/6/2407:31:44

さ外国語を話せる事により、国際的な仕事を請け負ったり、様々な国で活動する可能性が広がります。英語が話せると諸外国での活動もスムーズで何カ国も行く事が容易になります。そして何人もの海外の方と交流をもつ機会が増えます。

あなたのおっしゃる事も理解できます。例えば、野球だけで世界に飛び出しているイチローや他のプロの方々はあなたの言いたい国際人のあり方かもしれません。見せかけじゃいけないよ、と言う意味では正解だと思います。

それを踏まえてですが、外国語習得の大切さ、様々な国へ行き見聞を広め、たくさんの人と付き合うのも悪くありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eip********さん

2017/6/2407:27:57

>真の国際力って

世界の国々がお互いに協力出来ることですね。個人としては、その為に力を発揮することです。「自分が面白い人間かということ」はコミュニケーションの一助になるかもしれませんが、実際に働き、助け合い、友好関係を結べなければ意味がありません。

以上。