ここから本文です

本間選手のあの声はもう治らないのですか?

ich********さん

2017/6/2408:51:44

本間選手のあの声はもう治らないのですか?

閲覧数:
78
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2017/6/2608:30:40

本人が医師から手術すれば治ると言われたというのであれば、本当に治るのかもしれませんが、もしかしたらその人の症状にもよるような気がします。
漫才師にガラガラ声の方がいます。その方は学生時代にラグビーを行っていて喉に怪我を負ったことからそのようになってしまったようですが、漫才師になるのにガラガラ声だとお客さんが声を聞き取りづらいので手術しようとしたのでが治らないと診断されたそうです。
また、以前会社にいた方にものすごくガラガラ声の方がいました。その方は通訳の仕事だったのですが、外人さんに通訳すると聞き取りづらいことが多く、仕事上、問題になってしまうことが多く手術して治そうとしたそうですが、治せなかったそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

prp********さん

2017/6/2521:13:59

「手術すれば治るって医者に言われたけど
どんな声になるのか分からないからやらない。」
ってよくネタにしてますね。

ing********さん

2017/6/2510:12:45

本人は医師に、手術すれば治ると言われた
と言っていました。

yir********さん

2017/6/2410:45:06

あの声あってこその本間です。

arl********さん

2017/6/2408:53:03

手術すれば治る。