ここから本文です

外部式フィルターを使ってる方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2412:06:41

外部式フィルターを使ってる方に質問です。

1番静音のフィルターを教えてください。

寝室に水槽があり、うるさいと眠れないので投げ込みを使ってるのですが、不十分とのご指摘があり変えることにしました。

閲覧数:
140
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pek********さん

2017/6/2414:24:45

テトラのATシリーズはかなり静かだったのですが、今のフィルターだとGEXのらくらくフィルターシリーズは静かな方だと思います。
外掛けよりも水中ポンプ式の上部フィルターにフィルターに穴あけを施したフルドライ式は、外掛け式より静かです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/24 15:31:28

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2017/6/2413:18:22

一番静音…と言われるとあれですが、水槽のサイズは?
サイズによっては外部式は不可の場合もありますよ。
無難なのはエーハイム
もしくは水中モータータイプの物。