ここから本文です

コンパクトなお仏壇を探しています。 住宅事情により、A4たてサイズくらいのお...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2412:50:37

コンパクトなお仏壇を探しています。

住宅事情により、A4たてサイズくらいのお仏壇を探しています。
できれば奥行き15〜20センチくらいがいいのですがなかなか見つかりません。
扉が付いて

いるもので、良いものがありましたらどこで売っているかを教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2017/6/2421:59:22

Amazonで売ってますね。

[外寸 (最大部) ] 高225×巾160×奥行160ミリ

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zi_********さん

2017/6/2420:17:36

そこまで小さくなると「仏壇」という観点から外れてしまうので、
「扉付きの家具」として探したほうがいいかもしれませんね。

「仏壇」として考えているなら、中には宗派にあった「本尊」
や「仏具(リン・花立・香炉・ロウソク立て)」などを
入れることになります。

しかし、仏壇というよりも故人に対して近くで見守りたい。
宗派や宗教に囚われない内容で考えているなら、
「扉付きの家具」という考え方でいいのではないでしょうか。

「本尊」も「仏具」も入れない。
写真とお位牌だけ(場合によってはお舎利さん)を入れて飾りたいので
あれば十分だと思います。

※お舎利さん…第二頚椎のお骨で、火葬場で拾骨の際に出ると、
白木でできたお社に入れて持ち帰ることがあります。
但し、必ず出るとは限りません。

そこまで小さくなると「仏壇」という観点から外れてしまうので、...

kan********さん

2017/6/2418:33:12

Amazonで売られてますね、でもそこまで小さいのは無いのかな?
日曜大工で作ったらどうですか?