ここから本文です

北総線って、売上自体は黒字だが借金が多過ぎるが故に運賃がめちゃくちゃ高いんで...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2418:01:33

北総線って、売上自体は黒字だが借金が多過ぎるが故に運賃がめちゃくちゃ高いんですよね?

だったら、借金の返済が完了すれば親会社京成並の運賃になりますか?また、京成の運賃で計算すれば押上〜印旛日本医大の運賃はどうなりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2017/6/2513:42:39

早ければ8年ぐらいで、返済できるかもしれないですね(北総鉄道の決算書から)。
京王が引き下げやっているので、引き下げがないとはいえないでしょうね。
ただ、老朽化による、補修費増大も有ることですから、簡単には下がらないかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2017/6/2602:44:17

千葉急行も京成千原線になってからたいして安くなってない。
せいぜいつくばエクスプレス並みぐらいにしかならないんじゃないですか?
競合路線もないしねえ。
節約するなら、例えば千葉ニュータウン付近からだったら、木下まで原チャで行くとかになっちまう!
高いことが原因で沿線に移る人がほとんど居なくなり、老人タウン、ゴーストタウンと化すれば、必要に迫られてしぶしぶ下げるかもしれない。

それから
新鎌ヶ谷-西白井 3.1km
新鎌ヶ谷-白井 5.1km

100m西に西白井駅と白井駅をを作ってくれればだいぶマシになったのに、わざとぼったくるためにwぎりぎり高くなるこの位置に駅を作ったような気がしてなりません。
少なくとも時間が惜しい通勤客には、新京成や東武に乗り換えることを諦めさせて高砂まで乗せるように仕向けたんじゃないだろうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる