ここから本文です

もらったスマホに乗り換えられる? 今ドコモのフォーマを使っていますが、スマ...

fur********さん

2017/6/2419:40:39

もらったスマホに乗り換えられる?

今ドコモのフォーマを使っていますが、スマホ(iフォン5c)のお古を貰ったので、変えようかと思っていますが、そのようなことはできますか?また料金は高くなりますか?

安くなりますか?プラン的には安いものでいいと思います。

閲覧数:
62
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2017/7/114:08:36

お古であればキャリアの縛りもなくなっていますので可能です。
ただし、キャリアであれば安くはなりませんので、格安simを選択した方が良いかと思います。
ドコモをご利用中とのことですので、おすすめはドコモ回線を使用しているエックスモバイルがおすすめです。

申込シュミレーションもできますので一度ご確認ください
http://jmasa.com/xmoba/yahoo/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2017/6/2420:55:11

ドコモのiPhoneであれば、プランを変えるだけでiPhoneが使えるようになりますよ。

今のプランがFOMAなら今より高くなるとは思いますが、それはiPhoneにするなら絶対なので仕方ないです。

on0********さん

2017/6/2420:37:45

今現在の支払い総額はおいくらで、料金プランは何ですか?

通話は自分からした時は、何分通話しますか?

ご自身以外に家族にドコモ契約者はいますか?

ご自宅にWi-Fi環境は整っていますか?

最低限このくらいの情報がないと、何もお答えできません。

mik********さん

2017/6/2419:54:50

そのiPhone5cは、ドコモのモデルですか?。

nig********さん

2017/6/2419:45:51

料金プランの変更
FOMA➡Xiへ契約変更(手数料3,240円)

最低維持費
カケホーダイライト、データSパック2GB

(1,700+300+3,500+2)×1.08
=5,942円より

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

編集あり2017/6/2421:10:53

プランを変更すれば可能だと思います。

ただ、今からだと新料金プランへの変更、nanoUIMカードとする必要があると思います。

こちらのプランを参考にして下さい。↓

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/recommend_plan/smart_phone/index...

契約変更手数料(FOMA→Xi)は、3,000円(税別)になると思います。

追記します。

ドコモ版、SIMフリー版でご利用頂けますが、ソフトバンク版、au版ではご利用不可なのでご注意下さい。