ここから本文です

自宅の改装工事をしているのですが 見慣れない縦管が出て来ました。 メーターか...

mei********さん

2017/6/2420:24:02

自宅の改装工事をしているのですが
見慣れない縦管が出て来ました。
メーターかと思ったのですが
蓋をあけると空洞でした。

画像添付しております。
1枚しか添付出来ないので、こちらで

の補足ですが、蓋内側にはYと記してあります。

わかる方、ご教示いただけますでしょうか。

メーター,改装工事,空洞,蓋内側,縦管,水道,上水道

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/6/2421:10:08

其れは上水道の止め水栓と思います。
其処に付いて居るマークは其の地域自治体ロゴと思います。

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B0%B4%E9%81%93%E5%85%83%E6%A0...

質問した人からのコメント

2017/6/24 21:20:20

素早い御回答、ありがとうございます。
納得しました。ありがとうございました◎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lll********さん

2017/6/2420:55:35

さわったらあかんでぇ~。
水道の甲型止水栓BOXです。
中を少し探ると金属の四角い頭が有るはずです。

塞いでしまうと水道の元栓が無くなりますよ。