ここから本文です

4Kの動画をエンコードするとたまに画像の様になりちゃんとできません。どうすれば...

msk********さん

2017/6/2420:31:22

4Kの動画をエンコードするとたまに画像の様になりちゃんとできません。どうすればいいでしょうか?

ソフトはAs Video converterとTMPGEncで、エンコードはNVIDIA NVENC H.265とH.264でどれもダメでした。
PCは6700k、980Ti、16GBです。

補足フルHDの動画では普通にエンコード出来ました。

エンコード,H.264,TMPGEnc,NVENC,ハードウェアエンコード,ダメ,動画

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/6/2422:11:03

その他のソフトもそうですが、NVENCでエンコードするとこんな感じの動画が出力されることがあります。

開発段階なのかわかりませんが、NVENCは早いですが、安定性が悪く、画質やビットレートもよくない印象です。

ハードウェアエンコードを無効にするなど、設定を変えてみてください。

質問した人からのコメント

2017/6/27 00:09:08

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2017/6/2420:44:07

CPU処理をしてみて下さい。コーデックやフィルターを追加してみて下さい。

mit********さん

2017/6/2420:42:13

PC(性能)を変えてみる。とか。
エンコードの速度を遅くしてみる。とか。
とかとか。