ここから本文です

子供のアトピーが酷く、ある有名な教授にステロイド服用を勧められました。何やら...

mak********さん

2017/6/2421:36:32

子供のアトピーが酷く、ある有名な教授にステロイド服用を勧められました。何やら、副作用があり 成長障害があるとか… 子供のかゆみを抑えてあげたい気持ちと、副作用の事ですごく悩んでいます。どなたか 意見お聞

かせください

閲覧数:
260
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_t********さん

2017/6/2811:12:34

私の友人は洗濯洗剤にも拘っていましたよ。
あとは食事。化学調味料を使わないとか…。
とにかく様々な事をし、薬の力も借りて治療していました。
その人お子さんは小学校5年生頃には綺麗な皮膚になりましたよ。

  • 質問者

    mak********さん

    2017/6/2811:13:44

    体の中からも改善しなければならないのですよね〜。参考になりますありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dic********さん

2017/6/2513:47:48

こんにちわ。ステロイドは上手に付き合えば心強い味方だと思います。ステロイドが必ずしも悪いわけではないと前に勤めていた皮膚科の医師が言っていました。症状がひどい時は正しく薬をつかう、平行して体質改善。ビタミン剤や亜鉛、MSMなども肌を整えるのに効果があるとききました。あとは保湿を心がけるなどしてみてはどうでしょうか。症状が悪化して汁がでてしまったり、とびひになるのも心配です。

pik********さん

2017/6/2421:44:50

こんばんは。

ステロイドの薬は強く服作用もあります。
いやなら、セカンドオピニオンありですね。
たた、主治医もわかっていて、ステロイドを処方したと思いますが