ここから本文です

YOSHIKIについてですけど、なんであんなに走るんですか?ドラムはバンド全体のリズ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2422:33:51

YOSHIKIについてですけど、なんであんなに走るんですか?ドラムはバンド全体のリズムをとる大事なパートですよね?xを聴いてると、ライブなんかではリズムが一曲全体でもバラバラだし、自己中心的な叩き方しかしてな

い様に聴こえます。ヒデもパタもタイジもひーすも迷惑ですよね?なんであんなに感情に任せて叩いてしまうのですか????YOSHIKIの走りについては、白い夜も有名ですが、withオーケストラもひどいですよ!特に紅ね。
とはいえ、やっぱりYOSHIKIも含め、x自体僕は大好きなんです。本当に大好きなんです。別にxやヨシキを叩きたい訳ではないですよ?
でもなんであんなに感情的になっちゃうんだろう?
それがxまた、YOSHIKIの良さなのかな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ero********さん

編集あり2017/6/2914:58:17

TAMAのクリスタルドラムは相当力強く叩かないと音が出ないそうです。
それプラス、YOSHIKIはパフォーマンス重視のドラミングをしています。
しかも、ステージに立つとスイッチが入ってあのような形になるんじゃないですかね?

でも、あれじゃないとYOSHIKIじゃないです。

強いて言えばドラム壊さなくなっただけいいと思うけど(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2017/6/2823:15:58

多分これに関してはX JAPANを知らない人からすれば目立とうとしてるとか自己中だとかそんな風に思うと思いますがYOSHIKIがパフォーマンス重視なのはファンを楽しませるためだと思います
YOSHIKIがたとえどんな行動をしてもそれはファンのためであると私は思います
例えばYOSHIKIのドラムは透明な物でライブでは光を通しやすくとても綺麗ですが音はあまり良くないそうです
でもそれはファンのために音が悪くてもそのようなドラムを使っています
なので私はYOSHIKIがどんな事をしていても誰かのためであって決して自己中なわけではないと思います

to4********さん

2017/6/2705:57:16

叩く姿をアピールすることばかり考えているからです。ヨシキさんの悪いところですね。

gx1********さん

2017/6/2618:09:58

走らなきゃYOSHIKIじゃない!

rid********さん

2017/6/2513:26:11

どんなにテンポが乱れようが、感情的だろうが、カッコイイやつが勝ちです。

テンポが走っても、バンドがついてくる、それはメンバーから信頼されている証です。

昔は、めちゃめちゃに走っていくロックドラマーは多かったですよ。ビリー・ジョエルの元祖バンドのリバティ・デヴィートとかひどい走りようですが、逆にかっこいいですよ。
今は、元レインボーの人がビリーのドラムを叩いていますが、綺麗すぎてつまらないです。

皆が無茶苦茶に暴れまくっているのに、全員が一丸になるのが、スタジオミュージシャンを集めて綺麗に作った音楽ではなく、「バンド」ならではのかっこよさです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる