ID非公開

2017/6/24 22:52

55回答

旦那が、疲れたー疲れたーとばかり言ってウンザリしています。

旦那が、疲れたー疲れたーとばかり言ってウンザリしています。 確かに仕事で疲れるのは分かりますが、疲れたーと言われても…という感じです 大丈夫?とか、お風呂でゆっくりしなよ。とか、 無理しないでね?。とか、マッサージしよっか?とか、…毎回言ってたのですが、あまりにもしつこいので最近無視してたら、キレられました。 俺のこと心配じゃないの?とか、俺のこと嫌いになったの?とか、疲れたって言ってるんだけど。とか、 疲労困憊で過労死しそう。とか… かまってアピールがすごいです どうしたらいいと思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

2017/6/25 9:36

ウチもそうです。 「あなただけじゃないよー」と内心思ってます。 それに、逆に私が頻繁に「疲れた〜」って言えば、夫は文句言ってくると思います。 自己中なので…

その他の回答(4件)

0

うちもそんな感じです。 毎日どこが痛いだぁ、なんだ言ってます。前は残業で遅くまでだったので理解していましたが最近はほぼ定時だし、会社も暇なの知ってるので、特にスルーしてます。 口癖が、疲労困憊です。メールでもよく入ってきます。 な割に休みになると元気なので、気にしてません。(笑)

0

いくら疲れてても女性(妻)は相手(夫他)に心配かけないようにするもんですが、なんで夫って心配してほしい癒してほしい労ってほしいってなるんでしょうね(苦笑) うちも朝から溜息とか帰宅しても疲れたー。休日も明日も会社かー。です。 そりゃあ大変だろうし勿論心配してますが、聞く方の身にもなってくれ!こっちも疲れてるのよ!って強く言いたくなってしまう時あります。 周囲で旦那さんが弱音吐かない家庭は最初っから奥さんが強い立場の家庭で労いゼロで新婚からスタートしたとこが多いです。一回でも奥さんが労わるキャラになったらダメらしいです…。

0

んー疲れた状況を質問者様は把握されているんでしょうか? 毎日18時頃に帰ってきてそんなこと言ってたら無視してもいいでしょう。 また、18時頃に帰ってきても職場でハードなストレスにさらされている場合もあるかもしれません。 なんでそんなに疲れているのか聞いてあげるのが先決かと思います。 で、大したことないのであれば無視。 本当に疲れているようであれば労ってあげてください。 私は、毎日20時頃に帰って(この残業であれば大したことない。)いますが、 パワハラを受けている(と思っている。指導の範囲かもしれないけど)ので、 いつも辛い辛いと嫁に行っていますが、あまり心配してくれません。 出勤前や土日は何もする気にもなれずゴロゴロしています。 嫁からしたら何ゴロゴロしてんだと思うかもしれません。 自分もなんで心配してくれないのかと怒ったことあります。