ここから本文です

B型慢性肝炎は伝染病らしいのですが、セックスやキスをしても移るようです。 こ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2423:15:47

B型慢性肝炎は伝染病らしいのですが、セックスやキスをしても移るようです。
これって彼女にそのことを伝えたら別れてくれって言われそうで怖いです。

あと、私は核酸アナログ製剤を飲んでますので奇形児が出来る可能性もあるようです。これも彼女に伝えたら別れを切り出されそうで怖いです。
この先どうしたらいいんでしょうか?なんかエイズみたいな感じになってます。
今は36歳で独身です。会社員ですが、なんか頭の中がエイズ=B型肝炎っぽくなってて涙が出そうです。

閲覧数:
499
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2017/6/2507:05:44

伝染病と言う言い方は今はしません。感染症と言います。
内容は同じですが。
B型肝炎ウイルス感染原因の慢性肝炎ということですね。
性行為で彼女に感染していたとしても自然治癒して抗体が出来ている可能性が高いです。
この場合は何の心配もありません。
もし自然治癒せず抗原陽性の場合は治療をしなければなりませんから、彼女にはちゃんと教えなければなりません。
自分だけの話ではないのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2017/6/2423:44:04

早めに彼女にお話してみてはいかがでしょう。
黙っていても苦しいだけでしょう?

彼女に抗体を作る注射を打ってもらえば感染は防げるし、赤ちゃんにもワクチンが確か、あったんではなかったかな?

妊娠を考えたいとドクターに相談すれば病状が落ちついていれば薬を一時的にストップしてもらえるかもしれません。

とりあえず、先生に相談して解決策を持って彼女に…

fhi********さん

2017/6/2423:34:32

何処のどなたか知りませんが元気だして!

zk0********さん

2017/6/2423:27:14

確かに・・・私があなたのような人と出会ったら結婚相手としては見れません。

前職の介護職ではB型肝炎の人と接する機会もありましたがやはり注意してケアしていました。

ただ
子供は望めなくても、付き合っていて本当にあなたのことを心から大切と既に思ってしまっていたら・・・私はあなたと人生を共にするかもしれません。

そこの判断は個人差が出てくると思うので、彼女なりの意見も聞いてみては?

fun********さん

2017/6/2423:20:35

血液を介して移るので、キスだけじゃ感染しないと思います。セックスも避妊具を付けていれば100パーセントではないですが、防げます。
ずっと黙って結婚まで行って、奇形児が産まれたらどうするんですか?
ごめんねーで済ます?