ここから本文です

kissAnimeで聲の形を見ようとしたらウィルスに感染しているとか出たんですけどこれ...

lor********さん

2017/6/2503:05:48

kissAnimeで聲の形を見ようとしたらウィルスに感染しているとか出たんですけどこれって大丈夫じゃないですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/6/2914:44:05

こちらのスクリーンショットは違法アニメサイト(kissAnime)を視聴中にたままたま撮れた物です。

動画視聴中(再生中)にいきなりスクリプトエラー
https://screenshot.net/jp/r2rpnfl

その直後再生が止まりウイルス検出‼
https://screenshot.net/jp/rn18lfz

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「kissanime」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbg********さん

2017/6/2506:58:47

そういうサイトに関わるのは、そういうリスクを背負う事になる。

違法云々の話を置いておくにしても、「タダより高い物はない」という言葉の意味、もう少し考えておいてもいいだろう。

まぁ、個人のPCの汚染などシステムを再インストールするだけで済むからともかく、もしあんたが汚染されたメモリーを会社にでも持ち込んでみ、大変なことになるぞ。

それだけの覚悟があるなら止めはしない。どうせ言っても聞かないんだし。

sai********さん

2017/6/2506:52:39

状況がよく分かりません。
自分のウイルスソフト(バスター、マカフィー)などが
反応して感染が発覚、この場合、バスターなどが除去しているので
問題はないです。

見ようとしたらIE、EDGE、Chromeなどの別のサイトに飛ばされ、
ウイルスに感染しています、除去ソフトをDLしてください、みたいに
なっているなら、それは詐欺のサイトに飛ばされただけです。

絶対にサイトが勧める除去ソフトをDLしてはいけません。

それと一度そういったサイトに飛ばされると、無害なサイトを見ていても
飛ばされるようになります。これはcookie、キャッシュされたデータとファイル
を削除すれば解決します。

それをすると保存してある、パスワードとかメアドとか入れ直す必要があるので、
注意が必要です。

mvn********さん

2017/6/2505:57:08

大丈夫じゃないです。完全に感染してますね。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2505:15:38

直接見ていないので断定は出来ませんが、恐らく詐欺広告です。本当はウィルスなどに感染していないのにそう言って脅し、詐欺サイトに誘導して手数料を要求したり、無用なソフトを売りつけたり、本当にウィルスなどを仕込むといったことをします。もし電話しろとかメールアドレス等を入力しろとかいう指示があっても、決してこちらの情報を教えてはいけません。無視しましょう。

心配なら念のため「システムの復元」(Windows PCの場合)でそれが起こったより前の状態に戻し、クッキーも全て削除しておけばリスクは減少します(完全ではない)。

常日頃の心得として、アンチウィルスソフトをインストールして、かつ最新の状態に保ってしておくことがマストです。それらの対策も完全ではないものの、それらを行っていないのなら常にウィルス感染のリスクが大いにあると覚悟してください。貴方だけではなく、他人に迷惑をかけることもあり得ます。

海外のサイトは日本のサイトに較べて、悪質な広告が多いなど、リスクが大きい傾向があります。日本語以外のところで何らかの罠があるかも知れません。リスクに対する備えが出来ないのなら、海外のサイトに手を出さないほうが賢明です。

nak********さん

2017/6/2503:08:21

違法サイトでみないでレンタル借りましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる