ここから本文です

ニキビが顔にあるのですが、よく「化粧水をした後はすぐに保湿が大事!」とあるの...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2503:28:26

ニキビが顔にあるのですが、よく「化粧水をした後はすぐに保湿が大事!」とあるので、今使っているハトムギ化粧水に加えニベアを買いました。でも、ニキビにニベアを塗ったら余計に酷くなりそうで怖いです。それに、

今は夏なので尚更酷くなりそうで…(><)
正しいスキンケアってどうやるものなのでしょうか?そろそろマスク生活が辛くなってきたので、多くの人の意見が聞きたいです!

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2017/6/2503:37:56

私の場合、保湿クリームやら保湿力のある化粧水を使うと
逆に顔が油っぽくなって、それでニキビができるので

私は
精製水を床にこぼすぐらい
たっぷり使い
その後に
たっぷりとハトムギ化粧水を使ったら
ニキビ出来やすい体質だったのが
ニキビ見なくなりました

まず保湿大事!!って言ってる殆どの方は乾燥肌だからかなっておもいますね
後は
ニベアもいいけど
オロナインとかどうでしょう
オロナインはニキビにもいいらしく
知り合いは使ってました

後、マスクをずっと使っててニキビできたりもします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jas********さん

2017/6/2503:35:07

オードムーゲはどうですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2017/6/2503:32:59

ニキビがあるならニベアは油分が多すぎてむきません。

肌質にあったものを使いましょう。



https://binotetujin.com/tadasiiskincare-7.html