ここから本文です

ヤフオクで詐欺被害に遭いました。 カルティエ バロンブルーを落札したのですが恐...

part4090anahさん

2017/6/2507:24:29

ヤフオクで詐欺被害に遭いました。
カルティエ バロンブルーを落札したのですが恐らく中国製の明らかな偽物が届き、
落札日は3/27、出品中はangelopatekと名乗り、落札後は西山椿と名乗る出品

者で、品物は福岡市中央区天神101ミッドタウン1100という、存在しない住所から送られて来ており、記載されている電話番号も偽物でした。こちらが取引ナビにて連絡をしましたところ、直ぐに自らヤフオクへの登録を抹消し、明らかに故意的な詐欺行為であることに間違いありません。
警察に被害届を出しましたが、一向に進展は見られそうにありません。
私が落札した時にもう一点他に時計が出品されており、3/27時点で評価は4となっていました。どなたかこの人物と取引きをしたことがある方や、何かしら情報をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

補足当然お金も支払いました。261000円です。決して安く買おうなどという気はございませんでしたけれど。

閲覧数:
1,127
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2512:44:26

文句のつけようがない完璧な詐欺だね。

angelopatekあるいは西山椿もここまで見事に引っかかる
とは想像していなかったのでは?

被害の同士を募っても無駄だと思うがね?お互いの無知を
言い合って泣きながら抱き合うだけだろう。

  • 質問者

    part4090anahさん

    2017/6/2514:47:36

    今となってはお金云々というより、捕まった相手にざまあみろと言ってやりたい気持ちの方がよほど強いですね。
    余罪があれば以降は犯罪者の肩書きを背負って生きて行くことのつらさがどれだけかを味あわせてやりたいですね。
    ところで、オークションに出品するのにヤフーに個人情報の登録が必要なはずなのに、警察の話ではすでにヤフーから情報提供を受けているが犯人は特定出来ていないとのことでした。もしたったこれだけのことで引越しでもするものなのか、あるいは偽の個人情報でヤフーに登録ができるものなのかが不思議です。
    ただ評価は少ないですが4つもらっているわけですから、誰かしら取引きをしているはずなので、この知恵袋の書き込みがその方の目に偶然とまるくらいしか方法はないでしょうけど、まあ無理でしょうかね。

  • その他の返信(4件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tibitorano1さん

2017/6/2518:23:23

確信犯だよね。
評価4も自作自演の可能性ありかも・・・

品物が届いている以上、詐欺と決め付ける訳にも出来ないし
ヤフーも警察もはっきり言って役には立たない。

入金した訳だから、口座は判明しているよね。
弁護士でも雇って、その辺りから追求できそうな気もするが・・・

貧乏人の私には、とても泣き寝入りできる金額ではありません。

2017/6/2516:01:15

詐欺だという証拠は?

詐欺は犯罪です。
刑法で罰せられます。
今回のケースで、刑法で定める詐欺の要件が満たされているということを説明してください。
因みに、相手と連絡が取れない、商品が来ない、違う商品がきたというだけでは、詐欺の要件にはなりません。

itovemiechanさん

2017/6/2510:33:36

ヤフオクで安くブランド品を手に入れようというのが、
そもそも、間違いかと・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

bakana717さん

2017/6/2508:32:54

高額商品を安価で…と言う貴方の欲が招いた結果です。
欲の無いところに詐欺はありません。
シナ製なんて余程じゃないと捕まりません。
捕まったからとて、被害額が返るわけでもありません。
いくら情報を募っても打つ手はありません。


無駄です。

bikechieさん

2017/6/2508:29:28

詐欺罪が確定してないなら、個人情報晒してると、
あんたが捕まるよ(笑)