ここから本文です

遠投かご釣りのハリスは何号を使ってますか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2508:00:50

遠投かご釣りのハリスは何号を使ってますか?

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pja********さん

2017/6/2509:56:52

グレの足裏サイズ狙いで1.5号、真鯛、イサキで2号、青物が回っていたら3号です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hol********さん

2017/6/2508:40:21

マダイ・クロダイ狙いの時は、標準が3号で喰いが悪ければ2号に落とす事もあります。
サバやソーダカツオの場合には、実績として太ハリスでも釣果が落ちないので、強引に寄せて抜きあげても大丈夫な4号で釣ります。
道糸はナイロン6号で、ハリスはフロロカーボンです。

yufyさん

2017/6/2508:08:55

3号~10号くらいまで使います。

3号はライトなカゴ釣りで、中型真鯛を狙っているときです。
10号は4~5号の竿で、ヒラマサを狙うときです。