ここから本文です

格安スマホにしようと思っています。 うちで、ワイファイがあるので、ネットを使...

mck********さん

2017/6/2512:19:11

格安スマホにしようと思っています。
うちで、ワイファイがあるので、ネットを使うのはうちの中がおもになり、外ではほぼ使いません。LINEを少しやり取りするくらいです。
1番安いギガでも大

丈夫でしょうか?
色んなサイトを拝見しましたが、専門用語が多く、ピンときません(o_o)

閲覧数:
85
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ute********さん

2017/6/2512:34:38

データ通信量は、どんなことにどれぐらい使うかでおおよそはわかります。
※データ通信量1GBでどのくらい使えるのか?
http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0300.php

>LINEを少しやり取りするくらいです。
ということですので、少しの時間や回数、利用しているサービスの中身が問題になりますが、通常は1GBもあれば足りるでしょう。
またMVNOにはいろいろな会社があり、プランの内容もさまざまです。
LINE中心ということなら、LINEモバイルだとLINEアプリでのデータ通信はカウントされません。また、データ通信だけなら1GBで500円(税抜)から利用できます。
※格安SIM+スマホのご紹介
http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0388.php

専門用語が多くということですが、数はしれているので、今後も携帯電話は使うでしょうから、理解したほうが結局得をしますよ。


mckbdmcmさん

質問した人からのコメント

2017/6/26 19:41:18

とてもわかりやすく、丁寧なご回答ありがとうございました。
やっと使い慣れた携帯を変える事が、とても勇気が要りますが、挑戦してみようと思う事ができました!頑張ります(o^^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rqx********さん

2017/6/2518:29:30

出先でデータ通信をあまり利用しないのであれば1GBで十分だと思います。
足らなければプラン変更すればよいだけなので、まずは少ないプランから試してみましょう。

man********さん

2017/6/2518:20:31

LINEを少しやり取りするくらいなら1GBで足りると思いますが、動画を見たり、画像をダウンロード・アップロードする場合は足りなくなると思います。

rar********さん

2017/6/2512:23:18

外で使わず家のWi-Fiで使う
との事なので1ギガあれば普通に
LINEのやりとりはできると思います