ここから本文です

HTMLについて質問です。CSSファイルをHTMLにリンクするのにlink relを設定したので...

rnp********さん

2017/6/2512:52:01

HTMLについて質問です。CSSファイルをHTMLにリンクするのにlink relを設定したのですが、リンクせずに困っています。何が間違えているのかどうしてもわかりません。

設定の仕方や一文字一文字確かめてみました。
ファイルの作り方自体が間違えているのでしょうか。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2017/6/2513:12:08

すでに基本的な使い方は知っているものとして、しばしばありがちな間違いとしては。

CSSファイルの指定位置を間違えているんじゃないでしょうか。
CSSファイル名をmystyle.cssとして。
intex.htmlと同じ階層(フォルダの中)にあるなら。
<link rel="stylesheet" href="mystyle.css">
でいいでしょう。
intex.htmlがあるフォルダの中にさらにフォルダを作ってその中にCSSファイルがあるなら。
<link rel="stylesheet" href="作ったフォルダ名/mystyle.css">
とフォルダの階層まで記載しましょう。これは例えば、jsフォルダなども使用する際外部ファイル用のフォルダを作ったときなどにしばしば間違えることがあります。
intex.htmlのあるフォルダとは別のフォルダにCSSファイルがある場合。
..で上のフォルダを指し、そこから位置を指定します。
例)
<link rel="stylesheet" href="../CSSファイルがあるフォルダ名/mystyle.css">

ファイル名が間違えていないか、なども確認して見ましょう。

質問した人からのコメント

2017/6/25 13:26:22

早速回答ありがとうございました。丁寧な回答で分かりやすいです。もう一度見直ししてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rok********さん

2017/6/2512:56:48

サンプルが載っているサイトを参考に一からやってみては。
http://wp-p.info/tpl_rep.php?cat=css-biginner&fl=r6